卓上花

テーブルにそっと添えられた花 決して主張しすぎず でも存在感はちゃんとある 正に何かに花を添える大切なアクセント テーブル上のレイアウトの名脇役

弾く

ギターを女性のように愛撫する 弾き出す絃からの音は 脳の指令で動く訳ではなく 指先一本一本が独立していて 機敏な音の連なりは 止まることを知らない

High

今宵は日常よりはハイな気分で陽気に 淡い甘い混成酒は少し上の気分へ誘う 魔法の飲み物です☆ 酔い痴れたい夜に魅惑のカクテルで乾杯☆

駆け抜けた日々

バイクに打ち跨って 肩で風切って 疾走する時間を 駆け抜ける日々を 過程から最終目的地まで 如何に無駄なく過ごせるか? その結果、合理的な最短の道のりになる。

棚機

どこからか現れたカササギが天の川に橋を架けて 織女星と夏彦星が一年に一度だけ会う日を許された日 古のラブストーリーが現代で沢山の人達に影響を与え いつしかカタチが変わりそれぞれがそれぞれの想いで 色とりどりの短冊で星に願いをかける☆

存在感

カタチある物はいつか壊れる! だからこそ慎重に接する そして愛着が沸き 空気や水と同じくらい当たり前の存在になり やがて掛け替えのない何かを得られる☆

満たされぬ潤い

暑さのせいで乾きを満たす何かを求める! 喉の潤い 体の潤い 心の潤い ヒトは常に何かに満たされない自分との対峙だ! 全てが潤う世の中はこれから訪れるのだろうか?

dotted line

ヒトは孤独ではなく気づけば誰かが側に居てくれる。 無人島で独りストイックに生きていても何処か物足りなさを感じるはず 何かの切っ掛けで出会い、短くも長くも細くも太くも繋がりが出来る。 点がヒトで線が繋がり 点と点を結ぶ線が終わりの無いチェーンの…

廻る源

雨を孕んだ雲が冷たい風に乗ってやってきて 地球の天井を重く低くした。 空が雨を落としたのか? 大地が雨を引き寄せたのか? 何気なく連なり合う自然現象の一部が生命を齎す。

淡く強い光達

動き出した光は何処まで走るだろう!? ある時は燃え出す瞬間の炎のように ある時は大地を潤す雨のように ある時はメッセージを運ぶ風のように ある時はヒトのココロを満たす夢のように 何らかのカタチに変わり奇蹟が軌跡を残す!

An opening

恋する瞬間はどんな瞬間からですか? 必然のタイミングで道ですれ違ってから 電車の中で偶然、同じ車両に乗った一瞬の出来事から 些細なことが共感できたから 前世からの知り合いの様な不可思議なインスピレーションから はじまりはどんなカタチでも同じ時代…

尊き美しさ

あなたにも見てほしかったから いけない行為だと分かっていたけど摘んできました。 どうしても見てほしかったから 自然界に咲く美しさには劣るけど 花の尊さを感じてほしかったから

前へ

人生を歩んで往く中で必然的な出来事があります。 喜べる出来事もあれば悲しい出来事もあります。 その中にほんの一部の悲しい出来事がありそれを乗り越えてヒトは成長する。 決して忘れることはないけれど前を向いて歩んでいけばきっと強くなれる。

for you

満月になる日が待てなくて見切り発車だけど 三日月のうちに始めよう 熱い気持ちが醒めないうちに伝えよう 貴女の笑顔が大好きだから 今日も僕は頑張れる 灯台を目指す船もカタチある光が大好きだから頑張れる

想い

想いを伝えよう☆ 朝焼けと夕焼けの色合いが同じだったら 咲きたてのアサガオを見つけられたら 洗濯物が幸せの優しい風に吹かれたら 目玉焼きのキミが双子だったら 自転車のサドルの上で休憩しているテントウ虫を見つけたら 大切な大切なヒトへ確かな想いを伝…

First impression

今日から3月、気持ちを新たに入れ換えて...。 なんて在り来りなフレーズで春を迎えるのもたまには悪くない。 今年の春はどんな新規の出会いが待ってるのかなぁ。 最初の出会いはその人の第一印象で9割が決まるそうです! 見た目なのか?オーラなのか? 受…

閏年

4年に一度やってくる、うるう年、1日得した気分です。 各国のルールで決めた様々な西暦、太陽暦、グレゴリオ暦、ユリウス暦、ヒジュラ暦、中国暦 etc... 現代に措いてはさほど重要ではないが 太古の昔ならとても貴重な意味ある1日だったのだろう!炎のラ…

春一番

砂塵を舞い上げ枝や木の葉を置き去りに吹き抜けた春一番! 天災の猛威は凄まじい!!! 突然やってきて悪戯にかき回して爪跡を残して去って往く。 でもまた季節の変わる節目に遣って来る気まぐれな便りかな。マスク [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホ…

浅森坂

ファーストアルバム「浅森坂」アーティスト: 浅森坂出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment, Inc.(AMS)(M)発売日: 2007/12/12メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る春はまだか♪雪はまだら♪ 今の時期にピッタリなナンバー! ぶつ…

金魚満魚

小学生の時に夜店で買った金魚を思い出した。 2、3日で死んでしまう金魚もいれば数年生き続けた金魚いました。 そんな金魚達も夢を見て恋をして 小さな希望を抱きながら水槽の中を今日も漂う...。

年明けて...

2008年も静かに動き出した! 終着点が在りそうで不確かな道のり、枝分かれする選択肢、全てが結果オーライにならない小さな結末。 上り坂、下り坂、色々あって笑えれば幸いです。 毎年、年始にテーマやカテゴリーを決めてそれに関連した事柄を掘り下げ見て触…

師走

今月で今年も終わります。 街も行き交うヒトも皆が足早に年の瀬や新年へ向けての準備でスタコラサッサー! 寒さと切なさが増してちょっぴり寂しいなぁ〜

冬将軍到来

木枯らしが吹きいつの間にか冬入りです! 僕は気温が下がるとよく眠れます。 人間は恒温動物で冬眠はしませんが遠い昔はカエルや熊と同じように冬眠してたのかなぁ〜なんて思う。

破壊と想像

何かを破壊し想像し生産する。 破壊はゼロにリセットし想像は設計図をイメージし生産はこれからに働きかける。 この繰り返しの縮図が広い世の中の各所で存在する。

秋桜

僕が一番好きな花はコスモスです! 優しいトーンでフワッと揺れ咲く感じがいです。 驕ることなく自然体な僅かな主張観。

秋雨

一雨毎に涼しくなり急に秋は遣って来る。 秋雨は数日間で夏の暑さを洗い流して冬の準備を着々と進めます。

狐花

お彼岸の時期にツンと現れポン花咲く彼岸花 有毒植物で墓地などに仏様に群がる動物を避ける為に人工的に植えられたそうです。 一見ドクドクしくも見えますが不思議な魅力を何故か感じます。

変わる空気観

暑さ寒さも彼岸まで...。先人の人達は上手いことを言ったもんだ! 暑さが和らぎ秋に移り変わる気配を感じます。 夏が終わるのは少し淋しい気もしますが、 徐々に空気が澄んで涼しくなっていく空気観がたまらなく好きです。

小さくても

Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (e‐MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (18件) を見る些細な発見を小さな喜びに換えて撮って笑って楽しんで! 小さな何かはやがて大切な何かに変わる。

RUBBER SOUL

ラバー・ソウルアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/11メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (102件) を見る最近、よく聴いてます♪