新車

機動力002

先日、自宅に停めていた自転車が盗まれました。(;_;)
盗難防止に対する警戒心が薄かったと少し反省ザル...。
新車を直ぐに購入しました。春に向けてタンポポのような山吹色に決めました。
柱などに括り付けるワッパも同時購入しました。
カッチョイイ名前が思いつかず山吹色なのでみどり先生と命名
今日はみどり先生に乗って河川敷に春を探しに行きました。
気温は春でしたが草花はまだ芽吹いていませんでした。
この自転車はひとつ利点があります。
ショッピングモールなどで数十台、数百台と停まっている駐輪場で、
『あっ!あれ俺のチャリだ!』ってな具合で直ぐに発見できます。(金魚の群れの中にいる出目金みたいな!)

自転車泥棒 [DVD]

自転車泥棒 [DVD]

イタリア映画の名作です。